

夏至を過ぎ、

パワフルな満月の日が終わろうとしています。

皆さまごきげんいかがでしょうか。



じーっと雨の日が続いたり、

日が射したと思ったら雲行きが怪しくなって

ざっと雨が降ったり。

なんとも落ち着かない天気が続いています。



お家の中もジメジメとして、

体の中も心の中も

循環が悪くなっている様な・・・



こんな季節には

自然界のアロマの力をお借りして

健やかに過ごしたいですね。




IMG_20130625_135912_convert_20130625140234.jpg




かくいう私も詳しいわけではなく、

お店に行って

好きな香りやピンとくる香りをチョイスする程度。


お家で芳香浴をしながら本を見て

「へえ。こんな効能があるんだ〜」と

後から効能を知ったりしています。



どんなに「◯◯に効く」と言われても、

嫌な香りで満たされたら逆効果。

(たいていピンとくる香りが今の自分に合っている香りなんですけどね。)


最近新調したのは

この季節をスキっと乗り越えさせてくれるペパーミント。

そして少し甘い香りがなんとも言えない気分にさせてくれるシダーウッド。


このとろりとした香りが香ると、

つくづくわたしは

視覚も香りもウッディーなものが好きなんだなあと思います。



みなさんはどんな香りがお好きですか?




»Read more...

 | Home | 

こんにちは

お越しいただきありがとうございます。 日々の徒然、日々の小さな輝きを、想いにまかせて書いています。 記事下部のRead more…をクリックしていただくと、掲載写真についてなどの追記とコメント欄が出てきます。

プロフィール

チャン・リーメイ

Author:チャン・リーメイ
Nickname:MATO
1982年2月2日生まれ。
台湾×日本のハーフ。

舞台を中心に
声のお仕事をしたり、
歌ったり。
ベランダで密かにバラを育てています。

   Time well tell…

ツイッターはこちら

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

本日のお月さま

♫いらっしゃいませ♪

検索フォーム

QRコード

QR
