暑い暑い季節が 

ジっと通り過ぎ。


落ちてゆく陽の光に少しずつ

オレンジ色が混ざりはじめ。


いつの間にか

ふっくらと大きくなったキンモクセイの蕾。


窓を開けたら、芳しいあの香りが

今にもせまってきそうです。


そんな秋の到来を感じるこの頃。

みなさまいかがお過ごしですか・・?


まだまだ暑くなったり、寒くなったり、

雨が降ったり、からっと晴れたり。


めまぐるしくも豊かなこの季節。

昨日は東京にもめずらしく大きな虹が出て・・・



IMG_20131002_165413_convert_20131003204222.jpg


 
交差点 

思わず見とれる

秋の虹



一句詠んじゃうほど、それはそれは圧巻でした。


「みんなよくがんばってるよ!」


と神様にほめてもらったような気分。


大都会の交差点で多くの人と見上げる虹。

皆さんの心にはどんな風に映ったのでしょう。


色々あるけど、

雨が降る日もあれば、

虹が出る日もある。


美しい虹は、

雨が降ったあとにしか見ることはできないもの。



秋の空を見上げて 

さあ、明日も一歩。

前へ進みましょうか。












日本でこんなにどっしりとした大きな虹を見たのは初めてでした。

しかも見たのは銀座の交差点。

でも虹の写真って撮るのがむずかしいのですネ。

写真に一生懸命になっていると虹が消えていってしまったり・・・。

次回は落ちついてゆっくり虹を眺めることができたらいいな。

 | Home |  Next Entry »
コメント

きれいだ~

虹が出ていたなんて知りませんでした~

下ばかり見て歩かずたまには空にも目を向けなければと思いました。

またバラの季節ですね。
うちではウィリアムシェークスピア2000というバラが咲き始めました。

とも | 2013.10.03(Thu) 22:12:12 | URL | EDIT

Re: きれいだ~

ともさん、コメントありがとうございます。
ウイリアムシェイクスピアも素敵ですよね!
秋のバラは、色もしっとりと落ち着いていてまた好きです。
我が家もバレリーナが見頃。
秋の舞台を楽しませてくれています。




チャン・リーメイ | 2013.10.05(Sat) 10:16:23 | URL | EDIT

虹をみると・・・

いつも虹を見ると、「それでいいんだよ」と神様に背中を押されて励まされてる気がします。そして私も手持ちのカメラか携帯でパチパチ写真を撮ります。

今年は初夏から気になっていた、ヘリテージから生まれたフレンチローズのナエマを購入。初めてのフレンチローズ・・・、でも半分イングリッシュで嬉しい!そして香りはフレンチ・・・。今から育てるのがとても楽しみです。

mayumi | 2013.10.22(Tue) 15:39:44 | URL | EDIT

Happy BIrthday

色付きの文字
お誕生日おめでとうございます。
まだ大輪のつぼみがあるバラたちですが、やっと剪定しました。はじめは見るも忍びない姿・・・、でも翌々日には新芽のオンパレードです。バラって凄い・・・!!植物界のプロレスラーだ!
今日はちょっと肌寒いですが、すてきな誕生日をお送りください。

mayumi | 2014.02.02(Sun) 09:02:48 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

こんにちは

お越しいただきありがとうございます。 日々の徒然、日々の小さな輝きを、想いにまかせて書いています。 記事下部のRead more…をクリックしていただくと、掲載写真についてなどの追記とコメント欄が出てきます。

プロフィール

チャン・リーメイ

Author:チャン・リーメイ
Nickname:MATO
1982年2月2日生まれ。
台湾×日本のハーフ。

舞台を中心に
声のお仕事をしたり、
歌ったり。
ベランダで密かにバラを育てています。

   Time well tell…

ツイッターはこちら

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

本日のお月さま

♫いらっしゃいませ♪

検索フォーム

QRコード

QR
