


梅雨入りしたとはいえ、早くも熱〜い日々な日本列島ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


梅雨というとなんとなく気が重いイメージですが、

今年の梅雨(?)はちょっと心配になるほど

雨が降りませんね・・・。



雨が少ないと 普段なにげなく降っている雨が

本当に貴重で大切なものなのだと気づかされます。


普段は「雨か〜嫌だな〜」

なんて言ってしまいますが、バチが当たりますね。



さて、この時季にうっとりするほど美しいのが

アジサイ。


雨にぬれたしっとりとした姿は

他の花とは一線を画す美しさ。

そのしっとりとした奥行きのある美しさは


日本人が梅雨を楽しめるように

神様がくれた贈り物のように思います。




IMG_20130530_130135_convert_20130607195525_convert_20130607195757.jpg



我が家の小さな庭の紫陽花もすっかり色づきました。


雨の中、ひっそりと咲くお花。


心にシトシトと雨が降っている日にも

人を勇気づけてくれるお花です。









実は紫陽花を育て始めたのは今年から。
小さな蕾がだんだんと色づく姿はワクワクものでした!
それにしても驚きなのがその花持ちの良さ。蕾が開いてからもう2週間は咲いてくれています。
苗木のためにももうそろそろ切らなくちゃと思っているのですが、なかなか切れません。
もう少しだけ、その美しい藍色を楽しみたいと思います♪
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

こんにちは

お越しいただきありがとうございます。 日々の徒然、日々の小さな輝きを、想いにまかせて書いています。 記事下部のRead more…をクリックしていただくと、掲載写真についてなどの追記とコメント欄が出てきます。

プロフィール

チャン・リーメイ

Author:チャン・リーメイ
Nickname:MATO
1982年2月2日生まれ。
台湾×日本のハーフ。

舞台を中心に
声のお仕事をしたり、
歌ったり。
ベランダで密かにバラを育てています。

   Time well tell…

ツイッターはこちら

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本日のお月さま

♫いらっしゃいませ♪

検索フォーム

QRコード

QR
